おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

口の小さい、47センチの秋琵琶湖バスを久しぶりのワームで釣ったin琵琶湖カネカ周辺

f:id:kenboubass:20201109100833j:plain

先回火曜日祝日に1匹釣れたので調子に乗ってカネカワンド近くへ。

「近く」というのがポイント。

釣れる場所を誰も教えてくれません。

私もその一人。小さい人間と思われますが、バス釣り情報はそういうものと思ってくださいな。

しかもワームとリグもマル秘。小さい。

しかしブラックバスはでかかった。

丸丸と太って50センチないのに重さは結構なもの。

30ポンドラインなので切れはしないが、ロッドが折れるかと思った。

適当メジャー計測では50超えてたので、実測は47前後かなと。

コンディションが良い南湖のバス。

なんかいい匂いもした気がする。

鮎喰ってるのでしょうか。

良いバスがまだ釣れそうなこの秋。