おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

週末、長命寺川で久しぶりのバス捕獲。後、水門で45UP。

相変わらずの-35センチ減水中の琵琶湖。

厳しいと思いつつも少し足を延ばし長命寺川へ思いつきで向かった。

水が良いであろうと河川を選択、スピナーベイトを巻きたいので。

9月はバスを触れず、カマキリ探しばかり。

10月は秋の荒食いの季節と一応言われてる。

ほんとに釣れた。

f:id:kenboubass:20201005101121j:plain

40センチくらい。

長命寺川の護岸沿いをせめてHIT。

テクトロではないですから、攻めて獲れた感覚が嬉しい。

f:id:kenboubass:20201005101138j:plain

その後もラン&ガンしましたが1本で終了。

長命寺川の水質は良いとは言えないまでも、動いてるのでおすすめ。

その後、帰宅途中に南湖をランガン

夕刻、北山田の水門が気になり珍しくワームを落とし込み。

f:id:kenboubass:20201005101147j:plain

f:id:kenboubass:20201005101140j:plain

ネットを持参してないので、一か八かぶっこ抜き。

ラインは30ポンドなので切れないが、ロッドが心配なんですよ毎回。

無事捕獲。

50センチはないが引きが強く、太っとGOODバス。ありがとう。

1日に2匹は珍しいなと思ってると最後にこの子。

f:id:kenboubass:20201005101148j:plain

奇形でかわいそうだった20センチのバスで〆。

通えば何かしら反応のある琵琶湖。ありがとう。