おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

琵琶湖クオリティ再確認、しつこい男のリベンジマッチ成功

 

先週末土曜日。

南湖北山田エリアの流入河川にて。

スピナーベイトで秋のベイトフィッシュ荒食いバスを求めて、

岸際カバーでバイト目視明らかな50オーバー。

状態の悪い細いバスであることまで見えておりましたが、

ランディング寸前ジャンプ一発ばらしてしまいました。

原因は直結びせずにスナップを使用したことにより、

結合部がファイト中にずれてスピナベが一直線に伸ばされてしまったことによります。

自分のミスですが直結びでも折れたり曲がったりがあるので、

翌日も同じセットでリベンジマッチを敢行。

そして同じ場所の沖が気になり、

スピナベ投入で、これ。

おしくも50センチに届かずも、

昨日のバスより明らかにグッドコンディション。

良いバスでした。

結合部が今回もずれてましたが、昨日の慎重すぎるやり取りを反省し、

あえて強引に寄せてランディングしたのが功を奏しました。

桂川のスモールにはしりかけましたが、

琵琶湖クオリティを再確認。