おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

4週連続45センチオーバーのブラックバス捕獲も不満ありは贅沢言うな

昨日もバスがHITしてくれた。

またしても50センチに届かず。

しかしメガバスPOPーMAXを丸のみするほどの痛烈なバイトで楽しませてもらった。その写真をご覧いただきたい。

f:id:kenboubass:20200720094004j:plain

ここまで丸のみされたのはバスフィッシング歴25年以上になりますが、初めてでした。

唯一贅沢な不満としては日没後の暗い中釣れてしまったこと。

夜釣りを否定しているわけではありませんし、夜の方が釣れるのも事実で。

ただ明るいときに釣れる瞬間とファイトを見ていたい。

贅沢言うなです。

 

 

 

f:id:kenboubass:20200720092844j:plain

 

ちなみに場所は南湖東岸、木ノ浜~赤の井周辺の本湖側の水門周辺でのHIT。

琵琶湖のポイントとしては当たり前の場所で釣れていますよ。

 

いつも言う事ですが、バスプロやメディア関係の釣り人の言う事を鵜呑みにして、高価なタックルやルアーを使えば釣れるわけではありません。

彼らは釣り具の宣伝マン。新しい高価なものを売るのが仕事。

一般庶民の我々には、釣りはあくまで娯楽。

自分の財布の範囲内で好きなルアーを好きな場所で投げること。

これが釣果への近道。

スピニングロッドに16ポンドのナイロンラインに1オンスのスピナベで50センチのバスも釣ってます。人の声など気にせず楽しもう。

 

とにかくこれで6月最終週の日曜日から毎週日曜日に4回続けて45センチオーバーのブラックバス捕獲は単純にうれしい事。

 梅雨もそろそろ終わり暑い夏到来ですが頑張って参りましょう。