おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

2021年令和3年4月第4週の琵琶湖南湖で春バス捕獲とナマズ祭り

f:id:kenboubass:20210426130956j:plain

 

 

f:id:kenboubass:20210426115901j:plain

70センチくらいのナマズ

私の釣りの性質上

激シャローでのスピナベ師のため

鯰は頻発

この日は噂の東岸河川をまわりながらも

結局水路の激シャローで釣りをしたため

鯰の産卵場所に遭遇し

鯰を計10匹以上は水揚げしたでしょうか

鯰の産卵って梅雨前だと思うのだが

稚魚がたくさんいたけどあれは他の魚の稚魚が追われていたのでしょうか?

そしてクライマックスはようやくの春バス

f:id:kenboubass:20210426115913j:plain

f:id:kenboubass:20210426115916j:plain

f:id:kenboubass:20210426130444j:plain

f:id:kenboubass:20210426131833j:plain

50くらいはあるでしょう

写真が上手くなりたいのですが

結構太いお腹パンパンのグッドバスなんですが伝わるでしょうか

昨年の60アップよりは10センチ減りましたが重さやコンディションは負けず劣らずなので満足

何より丸一日巻き続けての1本は格別

琵琶湖は難しいですが頑張るだけの価値はあります

緊急事態宣言発出前日のプレゼントでした