おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

2021年、令和3年、遅い初釣り、北関東東北地震お見舞い

f:id:kenboubass:20210215091923j:plain

前日に東北、北関東でM7の地震が来たようです。お見舞い申し上げます。

さて、琵琶湖。

コロナと寒さで釣りをしていませんでした。

気温が2月なのに18度、日中は21度でした。

水の中はまだ真冬でしょうけど、スポーニングに向けての視察へ。

春に向かって当然のように濁り。湖西の山々の雪解け水もあり。

スピナーベイトで流してみましたが反応なし。

汗をかくくらいの気温で良いウォーキングとなった。

私の釣り方では釣れるのはまだ先だと思います。

ウィードの釣り、冬バス、春前のバスの場所を熟知していないと暖かくても捕獲はなかなか厳しいです。

3月中旬にはBIGママ(古い)を釣りたいと思います。