おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

秋の連荘モード!3週連続デカバスGETは琵琶湖50アップ!!ルアーは驚きのアレ!

秋の連荘モードと言ってよいでしょう。

まずは画像をご覧いただきたい。

f:id:kenboubass:20201019100910j:plain

撮影の為、161号線の橋の下に入ったため、コンクリ跡がついてしまった。

f:id:kenboubass:20201019100940j:plain

これは頭と口のデカイ50アップランカーバスといえるだろう。

計測が毎度の事曖昧だ。

50センチといっておくが、これは春先のコンディションであればかなりの大物だと思う。

随分痩せてはいるが、尻ビレの裂傷や顔面の精悍さはBIGママそのものだ。

ルアーは廃盤?であろうゲーリーのフナベイト鮒カラーであることも喜びである。

釣れた場所と時間帯であるが、昼の12時半頃のカネカワンド付近。

寒ささえ感じたが真昼の太陽の下、コイツがアタックしてくれたので、すぐさま琵琶湖を後にし、休日の残りを家で満喫できた。

帰り道ではこんなオマケも。

f:id:kenboubass:20201019100804j:plain

チョウセンカマキリの卵も連荘で5個ゲット。

カマキリには相当詳しく好きなのです。