おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

8月も釣れた!45UPではないけど6週連続と言いたい!

まずは画像をご覧いただく。

f:id:kenboubass:20200803093953j:plain

45センチにとどかなかった。

ヘラブナのような体高。

引きはランカークラスでバイト時は50アップかデカい鯰かと思ったのだが。

まあまあ興奮していてスピナベを喰らった顔面の画像を取り忘れた。

これで6月末から6週連続で45センチアップを5本、40センチアップを1本、6連続での捕獲となった。

週末&おかっぱりアングラーとしては胸を張れる釣果ではないだろうか。

内訳はスピナーベイトで4本、ポッパーで1本、超ダウンショットで1本だ。

スピニングロッドは皆無、ベイトで50センチまではぶっこぬきだ。

今年の琵琶湖のバスの特徴として、ハードルアーでも少し送り込むような感覚でアワセたほうが乗るような感じ。

言葉は古いが電撃フッキングで喰ってなくて抜けてしまうことが多々ある。

バイトミスフッキングミスがなければもう少し釣れている。

今年はしっかり喰わせる釣り方をおすすめする。

猛暑日が始まっているので随分補給を忘れずに頑張って参りましょう。