おかっぱりで琵琶湖のバス釣り!~ Nature Play ~琵琶湖バス釣り

趣味のブログ。60センチオーバーのブラックバスは通算2本。短時間、安価に適当にブラックバスを釣りたい。

和知ダムのブラックバス釣り、おかっぱり場所はあるの?

京都府の中部に位置する和知ダム。

こちらは主にボートでの釣り場。

アベレージサイズは28センチ。

60オーバーも生息していますが、年に1匹というところでしょうし効率は悪いです。

アベレージサイズをゴムボートから数釣りをするには良いダムでしょう。

ただし令和2年3月末時点ではスロープの劣化が激しく、トレーラーなどでの昇降は技術を要しますし、小型車では車体を傷つける恐れがあります.

遊漁料は不要のようですし、駐車スペースも数台分はあります。

基本的には関西電力さんの管轄でパトロールはされているようですし、地元住民の方も目をつむっているという側面があると思います。

くれぐれも迷惑駐車やごみのポイ捨て、騒音等、一般常識範囲内でご利用ください。

春限定でおかっぱりも良いと思いますが、ポイントは5か所程度でしょうか。

スロープまわりの橋脚、岸に降りれる細い道が4か所ほど。

 

※すべて管理人の主観です。利用の際の責任は持てませんので、各自の判断で責任を持ってください。

地元の方への迷惑行為は絶対に避けましょう。